[2021.12.27] 水場:どうしても凍ってしまう

朝の寒さで水盤が凍りついてしまいます。鳥さんたちは体重が軽いので、薄い氷でも割れないんですよね。ためしに、前日に水盤の水を流してカラにしておき、朝に水を入れてあげることにしました。

07:40 モズ子さんが水を飲みに来たようですが、いま、氷点下4度、凍っていて飲めないようです。水を足してもすぐに凍ってしまうようですね。

09:49 この時間になっても気温は零度です。ジョビ子さんが来ましたが、まだ水盤は凍っているようです。

10:49 その1時間後、気温は3度になりましたが、まだ凍っていますね。

12:14 メジロ君が再チャレンジに来ました。氷は少し融けてきたようですが、まだ水浴びをするには十分ではなかったようです。

16:05 モズ子さんも夕方になって再チャレンジに来ました。こんどは水を飲めたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿