[2022.01.01] 水場:水盤に水がなくて右往左往

明けましておめでとうございます・・・と言っても、鳥さんたちには関係ないですね。

07:00 元日の朝、さすがにまだ水を張っていません。ヒヨちゃんは水浴びをしようとしたのでしょうかね

07:00 スズメ君たちも水を探して右往左往しています。水盤に敷いてある石の下に、流しきれなかった水が凍っているのです。それをなんとかして飲もうとしているのでしょう。カチンカチンに凍ってるので無理だってば

07:09 ようやく水が出てきました。速攻でやって来て水を飲むスズメ君

08:05 それも1時間後には、このとおり凍ってしまいます。メジロ君の体重では割れませんね。水浴びができなくて不満顔です。

13:06 午後になってやっと融けてきました。ジョビ子さんが水飲みに来ました

15:00 メジロ君たちが再チャレンジにやってきました。こんどは心ゆくまで水浴びできたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿