[2022.01.06] 水場:なかなか融けないのよ

08:17 今朝も水を張り替えたのですが、すぐに凍ってしまいました。スズメ君とメジロ君がやってきて、おかしいなぁ、と言っています

08:18 スズメ君たちが集まって来ましたが、相変わらず水を飲めません。みんなで同じ方向を向いて、キメ顔をしているようです

09:00 どこか水を飲めるところがないか探しているのですが、まだ駄目なようです。だって、まだ気温は零度ですよ

09:45 まだ凍っていますね。ジョビ子さんは水盤のフチにしばし佇んでいました

12:56 ようやく少し融けてきたようです。メジロ君は無事に水浴びできたのでしょうか(まだ表面が少し融けただけで、水浴びできるほどではないように見えますけどね)

0 件のコメント:

コメントを投稿