[2022.01.12] 餌場:ミカンが見つからなくなった!?

09:16 今日もミカンを出してあげました。先日の残り半分です。ヒヨちゃんに見つかる前にメジロ君が来ました。良かったね。

09:32 メジロ君は、他の鳥さんたちの様子を見ながら(たぶん自分の安全を確保しながら)何度もこの場から離れたり、また来たりして、お目当てのミカンを食べています。動きがすばしっこいので、うまく写っている写真があまりありません(たいていブレています)。

10:04 ずいぶん食べましたね。メジロ君は、ふさの部分だけ残してキレイに食べてくれます。

11:05 何度も来ています

11:22 とうとうヒヨちゃんに見つかってしまいました。ヒヨちゃんは強引に引っ張るので、落ちてしまうのです

11:30 そのあとに来たメジロ君。ミカンがあった辺りを探しています。場所を覚えているようですね。でも、見つからずに、しばらくこの辺りを探し回っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿