[2022.01.24] 水場:メジロ強し! シジュウカラを撃退!

08:46 メジロ君が来ました。水浴びでしょうか。でも、すぐにヒヨちゃんに追い出されてしまいました

08:50 メジロ君を蹴散らして、これからお風呂に入ろうとしているところです

09:38 ヒヨちゃんが帰った頃を見計らって、またやってきました。こんどは水浴びできたようです

10:19 こんどはシジュウカラ君です。またすぐにヒヨちゃんがやってきて追い出されてしまいましたが・・・

10:20 ヒヨちゃんはすぐに行ってしまいました。入浴再開です

10:36 水盤でシジュウカラとメジロが鉢合わせしました。メジロ君のほうが少し体が小さいのですが、ずいぶん強気ですね。シジュウカラ君は防戦一方という感じです

10:36 上の写真のすぐ次のコマです。メジロ君がシジュウカラ君を撃退してしまいました。かわいらしい顔をしているのに、意外と気性が激しいのですね

11:26 メジロ君、すっかりこのあたりを縄張りにしてしまったようです。何となく、ふてぶてしい顔に見えますね

11:26 その直後です。ブレまくっているので見づらいですが、また、メジロ君がシジュウカラ君を攻撃しているようです。

11:26 メジロ君、シジュウカラ君を追いつめて攻撃しています。

11:26 けっこう、えげつない攻撃をしていますね。シジュウカラ君は無事だったのでしょうか。

12:14 メジロ君、邪魔者を追い出してひとりで悠々と入浴しています。これだけ広いのだから、みんなで仲良く使おうよ

13:03 無事だったようですね。メジロ君がいないことを確認してから来ているのでしょうか

16:04 メジロ君がいると攻撃されるけれど、別に喰われてしまうわけではないので、おそるるに足らずということでしょうかね

16:25 メジロ君は何度も水浴びに来ていました

これでは、メジロとシジュウカラの混群は成立しそうにありませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿