[2024.05.20] 落鳥:ソウシチョウ

07:30 今日も早朝出勤。でも朝から土砂降りです。クルマを降りて歩きはじめると、何やら落ちています。(もちろん、鳥さんですよ)。ノドに朱い色があります。キビタキ? いや違います。ムギマキか? と喜び勇んで回収しました。風切り羽にシュッと朱い色が走っています。ソウシチョウのようです。おそらく、昨日窓ガラスに衝突して落命したのでしょう。土砂降りだったので、ずぶ濡れになっていました。(ZipLockに入れて、そのまま冷凍庫で保管しました。後日、しかるべきところに供出。今ごろは仮剥製になっているんじゃないかな)

(画像はありません(自粛))


0 件のコメント:

コメントを投稿