[2024.06.05] 落鳥&目撃:ガビチョウ

07:30 今日も早朝に出勤。朝方は仕事がはかどります。先日ソウシチョウ(落鳥)を見つけたところですが、今日もありました。最初、お腹の部分が目に入ったので、アカハラかと思ったのですが、近づいてみると、目の周辺に特徴的な模様があります。はい、ガビチョウですね。ガビちゃんと呼んでいます。

ふと気がつくと、少し離れたヤブ(のようになっているところ)で、ガビチョウが鳴いています。ここでは初めて気がつきました。ペアか群れで移動してきたガビチョウの1羽がガラスにぶつかって落命したのでしょうか。このまま、ここに居つくのでしょうか(どこかに行ってくれないかな)。

(今回も落鳥の写真掲載は自粛します) 


0 件のコメント:

コメントを投稿