[2019.08.09] 関係ない話題:夏休みまえ・遠雷

明日から3連休。世の中は来週、お休みなんですね。私のところも、ご多分に漏れず、多くの人が来週休みにしています。(いや、正確に言うと、休みにさせられています)。

というわけで、今日の午後は、夏休み前の会議です。と言っても、心の中ではすでに夏休みモードに入っている人も多いようで(ワタシも若い頃はそうでしたが)、何ともキンチョー感のない会議の時間が続きました。やれやれ。

遠くでは、当地名物の雷が鳴っています。まだ雨は降っていません。遠雷ってやつですね。そのうちに降り始めるのでしょうけど、雷が来る前に帰るか、去るまで待つか、いつも悩ましいところです。こんなときは、たいてい、途中で雨に降られたり、待ちきれなくて雨の中を出歩く事になったりで、結局濡れることが多いです。


[追記] 結局、遠雷は遠雷のままで、ここまでは来ませんでした。こういうパターンもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿