[2019.08.20] 餌場:早朝、赤外線モードで撮影

水場のお客さんはゼロでした

今日の水場の写真はありません。収量がゼロでした。もちろんトレイルカメラはセットしていて、シャッターは切れていたのですが、鳥さんが写っているものがゼロでした。(雑草が風でなびいたりすると、センサーがそれに反応してしまうことがあります。というか、多いです)

珍しい!赤外線撮影です

[2019/08/20 05:14]
日の出の時刻をわずかにすぎた頃です。通常のカラー撮影ではなく、赤外線撮影モードで記録されました。太陽が顔を出せば結構明るくなるはずなのですが、曇っていたのかもしれません。赤外線LEDがフラッシュ(ストロボ)のように光ります。このため、このスズメ君も気がついたのでしょう。少しびっくりしたような顔をしていますね。

明るくなれば通常撮影に戻ります

[2019/08/20 05:58]
雨が降っていますね。まだエサが出てきていません。
[2019/08/20 07:56]
この時間になってもまだエサがありません。苦情を言っているようです。
[2019/08/20 08:44]
やっと出てきました。雨の中、食べに来ます。やれやれ。
[2019/08/20 08:45]
んっ? 何か用かい?
[2019/08/20 09:06]
はい、次の人に交替です。
[2019/08/20 09:11]
えぇっと、エサはまだ残ってるかな、残ってるな、よし。この子は、このあと10分ほど食べていました。満足して帰ったようです。
[2019/08/20 10:12]
次のお客様、いらっしゃい。
[2019/08/20 10:25]
トレイの中に入り込んじゃって、ちょっとお行儀が悪いわね。

せんせーっ! キジバト君がエサをみんな食べてしまいます!

[2019/08/20 10:40]
キジバト君の登場です。雨が降っても関係ないみたいですね。これで今日の餌場の営業は終了かな。ここで8分ほど食べていました。
[2019/08/20 10:59]
餌場が空くのを待っていました。でも、無くなっていたようですね。周囲にこぼれたのを拾っています。
[2019/08/20 11:00]
・・・と思ったのですが、まだ少しは残っていたようです。トレイに中に入り込んで食べています。
[2019/08/20 11:46]
やっぱり残っていないのかな。ボー――っとしているようです。
[2019/08/20 15:00]
こんな時間になってから来ても、そりゃあ、エサは残っていませんよ。そんな目で見ないでよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿