[2019.08.29] 落鳥:ムシクイ?のその後(2)

ムシクイらしき落鳥(センダイムシクイかエゾムシクイ?)の話、その2です。

今朝も通勤時に新たな落鳥に気づきました。

大きさ・色合いから見て、同じ種類の鳥だと思います。おそらく、落鳥してから数日経っていたものと思われます。すでに、アリさんによって解体が進んでいました(アリ塚のようになっていました)。昨日も一昨日も通っているのに、気がつきませんでした。
#ボーっと歩いてんじゃねぇよ! byチコちゃん?

これで3体目です。(数え方は「体」でいいのかな)

渡り鳥の宿命かもしれませんが、こんなところで命を落とさなくても良いんじゃないの? と思ってしまいます。だからと言って、どうしようもないのでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿