[2019.08.30] 餌場:スズメ君、定期的に巡回しているみたい

今日は水場の画像がありません(1枚も撮れませんでした)。

エサが出ていません

[2019/08/30 06:00]
まあるくなって待っています。なんだか少し寂しそうです。
[2019/08/30 06:09]
さっきとは別の子でしょう。なんとなく凛々しい姿。
[2019/08/30 06:29]
しばらくするとキジバト君の姿も。ずかずかとエサ台に踏み込んでいきます。

エサが出てきました。お食事の時間です

[2019/08/30 07:03]
やっと出てきました。キジバト君に気づかれる前に、早く食べちゃいなさい。
[2019/08/30 07:22]
さっきから同じ子が食べているのだと思います。人違い(鳥違い?)だったらごめんね。
[2019/08/30 07:31]
うまい具合に交替しながら食べているようですね。
[2019/08/30 07:51]
また別の子に交替したようです・・・ん?今日、最初に来てたヤツか?
[2019/08/30 08:01]
ああら、まだいるの?

もしかして、縄張りを巡回しているのかな?

[2019/08/30 09:28]
また、同じ子のようですね。定期的に巡回しているようです。もしかして、自分の縄張りにしているのでしょうか。

エサをめぐって威嚇。微妙な緊張が走ります

[2019/08/30 14:54]
エサがなくなってくると、スズメ君たちがやってくる頻度が減ります。このため、トレイルカメラも、撮影の間があきます。でも、こうやってやって来ます。左側のスズメ君はチョッとだけ来るのが遅れたようです。先客に威嚇されて、ちょっと困った顔をしているように見えます。
[2019/08/30 14:54]
かなり雨が降っていますね。威嚇に押されたスズメ君は、しかたなくエサ台の周囲に回ってこぼれたのを拾っています。
[2019/08/30 14:54]
餌場が空くのを待っています。トレイの中のスズメ君は警戒を緩めていません。
[2019/08/30 14:55]
うまく回り込んで・・・と思ったのかも知れませんが、追い払われてしまいました。
[2019/08/30 14:55]
ひとまず逃げて、仕切り直しです。でも、ここは屋根がない場所なので、雨に濡れちゃうんですよね。手前のスズメ君、肩のあたりがかなり濡れていますね。
[2019/08/30 14:56]
でも、トレイの中にいるスズメ君は、そんな事情にはお構いなしです(濡れていようがいまいが)。容赦ありませんね。迫力があります。
[2019/08/30 14:57]
怖いので、刺激しないようにしながらこぼれたエサを探していました。やっと「お帰り」のようですね。
[2019/08/30 15:00]
待った甲斐があったでしょうか。それとも、カラばかりで実が入っているエサが残っていなかったでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿