[2019.09.08] 餌場:WEBカメラ中継 シジュウカラもバッチリ

まずは、いつもの攻防の様子から

[2019/09/08 05:51:57]
キジバト君の羽の模様です。

[2019/09/08 05:54:57]
キジバト君、WEBカメラの至近を通過。巨大です。

[2019/09/08 06:43:16]
スズメ君

[2019/09/08 06:43:39]
スズメ君です

[2019/09/08 07:36:47]
キジバト君のくちばしです

[2019/09/08 07:40:41]
キジバト君の頭。餌はもう食べ尽くしたみたいです。

[2019/09/08 07:51:07]
珍しく目線をくれましたが、ピントが合っていなかったようです。ボケています。

[2019/09/08 12:15:07]
スズメ君、頭頂部や背中だけが写っているものばかりで、なかなか表情まで撮れません。


シジュウカラ君です

[2019/09/08 12:17:50]
顔をのぞかせました

[2019/09/08 12:18:09]
背中です。シジュウカラに特徴的な模様ですね。


[2019/09/08 12:18:18]
こっちを見ています。

[2019/09/08 12:18:19]
見てますよ

[2019/09/08 12:18:21]
どうも気になるようです。何度も見ます。

[2019/09/08 12:18:24]
どこを見ているのでしょうか。

[2019/09/08 12:18:25] (2 pictures)
こっちを見ました。警戒しているのでしょうか。

[2019/09/08 12:18:34]
ときどき、と言うか、けっこう頻繁に見てますね。

[2019/09/08 12:18:50] (2 pictures)
キョロキョロと警戒しながら食べる様子は、スズメ君にそっくりです。そういえば、大きさもほぼ一緒のようですね。

[2019/09/08 12:18:52]
警戒、というより、好奇心 といったほうが近いような気さえします。

[2019/09/08 12:18:54]
ほら、遊びたがっているように・・・見えないこともなさそうな。

[2019/09/08 12:20:13]
WEBカメラのレンズが気になるようですね。レンズ=眼なのでしょうね。

[2019/09/08 12:20:14]
このような正面顔(で、ブレていないもの)って、意外と少ないのですよ。

[2019/09/08 12:20:15]
正面顔その2。この2枚だけでした。

体の一部だけ(背中、尾羽、あるいはクチバシだけなど)のものや、被写体ブレで何が写っているのかよく分からないものなどを含めると、400枚以上撮れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿