[2019.09.24] 餌場:食い意地の張ったキジバト君?

一番乗りさん

[2019/09/24 06:39]
いらっしゃいませ。一番乗りですよ。

[2019/09/24 06:45]
こんなふうに周りを気にしながらも、けっこう食べられたようです。

キジバト君、いったん去ってもすぐ来て食べまくる

[2019/09/24 06:59]
ここでキジバト君の登場です。

[2019/09/24 07:02]
例によって食べまくっています。ちょうどこのとき、画面左側(トレイルカメラには写っていない場所)にあるサッシが開きました(というか、ワタシが開けたのですけど)。少し食べただけで、飛び去っていきました。

[2019/09/24 07:59]
キジバト君、1時間後にまたやって来ました。

このキジバト君、少し人間をナメているようです。サッシを開けただけでは「なんですかぁ?」といった感じで、少し振り返ってこちらを見るだけで、逃げません。逃げないどころか、危害を加えそうにないと見るや、すぐにトレイの方に向き直って食事を再開します。なんちゅー奴だ。

少し近づくようなそぶりを見せると、やっと逃げていきます。逃げて行くと言っても、近くの電柱か隣家の屋根に移るだけで、そこから餌場の様子を見ているようです。今回もそうでしょう。

[2019/09/24 08:02]
あまり時間は経っていないのですが、すごい勢いでエサを食べたので、残り少なくなってしまいました。

[2019/09/24 08:03]
キジバト君が立ち去ったあとは、こんな状況でした。でも、まあ、意外と残っているのかもしれません。

次のお客さん

[2019/09/24 11:49]
しばらくして、スズメ君がやってきました。今日の一番乗りの子と似ているような気がしますが、どうなのでしょうか。

[2019/09/24 11:56]
心ゆくまで食べられたでしょうか

[2019/09/24 12:03]
ずいぶんと食べましたね

また来たよ、キジバト君

[2019/09/24 13:16]
キジバト君、再度登場。午前中に来たのと同じ子ですか?あの時はお腹いっぱい食べられなかったのでしょうか?

[2019/09/24 13:17]
トレイの中にはほとんどエサが残っていません。「なんだよ、ほとんど残ってねーじゃないか!」なんて言われても、ワタシ、困るんですけど。

[2019/09/24 13:17]
じゃあ、ここに用はないので、帰るわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿