[2019.09.23] 餌場:だいぶ待たされました


エサが出てないんですけどっ!

[2019/09/23 06:45]
朝一番でキジバト君が来ました。でも、まだ、エサは出てないよ。残念でした。

[2019/09/23 06:45]
なんだぁ、ないのかぁ、と言って、すぐに立ち去りました。

[2019/09/23 06:53]
その数分後にスズメ君の来訪。あれっ?ないのぉ? っと拍子抜けのようです。

[2019/09/23 06:53]
ふだんトレイが置いてある台のところまで来たり、

[2019/09/23 06:53]
裏側を覗いたりしてみますが、ありませんねぇ、おかしいですねぇ

[2019/09/23 06:54]
天を仰いでいます。それにしても、この子、すごく羽根がボサボサですね





やっとエサが出てきました


[2019/09/23 11:17]
次のお客さんは、4時間以上あとでした。朝、一度立ち寄って、何もない(エサがない)と分かると、もっと美味しい餌場に行ってしまうのでしょうか。季節柄、田んぼでは、稲刈り前のお米やら、収穫後のこぼれたお米やらが豊富なので、こんな餌場にはいちいち構っていられないのでしょうね。

うしろのほうにコードが見えますが、今日はWEBカメラも仕込んでいます。

[2019/09/23 11:20]
お腹いっぱいになったでしょうか。なんとなく、うちにくるスズメ君たちは、人相が悪いのが多いような気がします。他のblogなどを見ると、けっこう、可愛く撮れていたりするのですけどね。気のせいでしょうか。

キジバト君も来ました

[2019/09/23 11:40]
キジバト君は、田んぼでエサを食べたりしないのでしょうか。よくここに来ますね。体が大きいので、飛んで来てエサ台に着地するときは、こんなふうに、のけ反るようにしています。

[2019/09/23 11:58]
ひとしきり食べました(18分以上も食べていました)

[2019/09/23 11:59]
いったん飛んで行ったのですが、すぐに引き返してきました。こんなところにいます。大切な餌場を壊さないでくださいね。

夕方近くになりましたので、WEBカメラは撤収しました。

スズメ君、エサ(のカラ)をバラまく

[2019/09/23 15:48]
ひとり、スズメ君が来ました。ほとんどエサは残っていませんが、まあ、我慢してね。

[2019/09/23 15:52]
豪快にエサ(カラ)をバラまきながら食べています。


WEBカメラで撮れた画像です

[2019/09/23 11:16:51]

[2019/09/23 11:17:24]

[2019/09/23 11:17:59]

[2019/09/23 11:19:42]

[2019/09/23 11:19:55]

[2019/09/23 11:20:07]

[2019/09/23 11:24:02]

[2019/09/23 11:45:04]

[2019/09/23 11:50:11]

[2019/09/23 11:50:31]

[2019/09/23 11:50:32]

[2019/09/23 11:52:05]


0 件のコメント:

コメントを投稿