[2019.09.11] 今日は9.11・・・すわ、テロかっ?と突然の停電

大気不安定で・・・雷のテロに遭う

天気予報によると、今日も「大気が不安定」とのこと。

そのとおりでした。

遠くでゴロゴロ鳴ってるなぁと思っていたら、突然の停電。 えっ? ちょっ、ちょっと待って、保存してないんだけど・・・あ、パソコン作業の話です。

最近のパソコンソフトは、一時保存の機能があったりしますが、ワタシが作業していたのは、そういう機能がない(当てにならない)やつでした。がーーーーーーん。

じつは、最近までUPS(無停電電源装置)があったのですが、撤去していたのでした。10年以上使っていたもので、内蔵のバッテリーが寿命を迎えてしまいました。普通はバッテリーを交換するだけで済むのですが、本体の製造中止はもちろん、交換バッテリーの供給もなしという状況で、あきらめざるを得なかったのでした。

あーーあ、おかげで今日はモチベーションがダダ下がりです。ダダ下がっているのに、次から次へと舞い込むお仕事・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿