[2019.09.11] 餌場:今日はキジバト君の勝利 雷雨の中のスズメ君

 エサ待ち

[2019/09/11 07:18]
7時過ぎているのに、まだエサが出ていません。もーーっ!どーなってるのぉ!

今日はキジバト君の勝利

[2019/09/11 07:55]
遅くなってごめんね。と、エサをだしたところ、真っ先に来たのはキジバト君でした。

[2019/09/11 08:00]
キジバト君、一心不乱に食べています。

[2019/09/11 08:05]
お食事時間は約10分。ごちそうさまでした、と言って飛び立つところです。エサは、ほとんど残っていません。

[2019/09/11 08:38]
次に来たスズメ君、残ったエサをついばみます。

エサを追加しました

[2019/09/11 08:39]
スズメ君の取り分が少ないので、少し足してあげました。

[2019/09/11 08:40]
わずか1分後、次のスズメ君が来ました。どこか近くで様子を窺っていたのかもしれません。

[2019/09/11 10:26]
10時過ぎに来たお客さん。今日は追加したこともあって、エサが残っています。よかったね。

[2019/09/11 11:36]
お昼前の時間、まだエサは残っています。

[2019/09/11 11:40]
ごちそうさまでした、と言って飛び立つところです。お腹一杯食べられたでしょうか。お食事時間は5分弱でした。エサはまだ、かなり残っていますね。追加の加減がよくわかりません。

土砂降りの中

[2019/09/11 15:34]
雨が降っています。雷雨です。土砂降り。この日は雷さまの機嫌が悪かったのか、一帯が停電したようです。自宅も職場も停電にやられました。

餌場には屋根がついていますが、雨がかなり吹き込んでいるので、あまり役に立っていませんね。トレイもビショビショです。それどころか、雨水がたまっています。それにも負けず、スズメ君、くちばしの周りをエサだらけにしながら、食べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿