[2019.09.18] 新しい餌台にチャレンジ・・・しかし

今日は水場への来訪者はありませんでした(泣) 餌台のほうはどうでしょうか。

新しい餌台

 今週は新しく吊り下げ式の餌台を試しています。これ、ミニ鉢植えを吊り下げるやつです(何て言うのだろうか?)。100均で買いました。中に入れる皿も一緒に100均で買って、鳥のエサを入れています。

何を隠そう、昨日もこの木製の餌台のすぐ脇に吊り下げていたのですが、鳥さんには見向きもされませんでした。

今日は、エサ台の真ん中に置いて、エサが入っていることを認知してもらおう、という魂胆です。

どうして食べてくれないの?

 [2019/09/18 06:58]
見慣れないものが鎮座しているので、怖いようです。少し離れたところから様子をうかがうだけで、なかなか近寄って来ません。これは失敗したかな。

[2019/09/18 07:01]
仕方ないので、こぼれているエサを拾って食べています。

[2019/09/18 07:03]
この中の皿にエサが入っているのは分かったようです。でも、食べに行けないようですね。何が悪いのでしょうかね。うーーん。

[2019/09/18 07:09]
どうにもエサを食べてくれないので、通常のやり方に戻しました。でも、今日は、これ以降、誰も来てくれませんでした(スズメ君も、キジバト君も、もちろんシジュウカラ君も・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿